ヤマダデンキ店内での『家計相談』とライフプランニングをお任せします。
ライフプラン・家計相談をご希望のお客様との面談です。(テレアポ・飛び込み一切なし)
ヤマダデンキの集客力があるからこそ、月間20~40件ものお客様との面談を実施。東証プライム市場上場のグループ企業、ヤマダデンキだから安心感を持たれるお客様が多いのも事実です。
サービス提供の流れ
まず、FPが面談に集中できる環境を会社が作ります
(1)年間のべ4億人が来店されるヤマダデンキ。その中で、家計のこと、将来に備えた貯蓄のことなど、お金に関するさまざまなお悩みごとを抱えたお客様が、『ヤマダ家計相談窓口』にお越しになります。
(2)ヤマダ家計相談受付スタッフが、お客様の家計のお悩みや保険の見直し内容、家族構成など具体的にヒアリングしてFPとの面談希望日を確定させます。
(3)お客様の情報はFPに即連携。早期に面談を行うことで、お客様の高い期待値を維持できます。
ここからがあなたの出番です!
(4)家計相談をしたいお客様が、面談希望日にご来店。保険見直し・固定費の見直しのご提案をします。
この仕事の特徴
ヤマダデンキの安心感のもとでノビノビと活躍できる!
保険営業のイメージは、親戚や友人に営業したり、強引な営業を行うイメージを持つ方が多いですが、、、当社は、ヤマダデンキというバックボーンがあるからこそ話を聞きたいというお客様へご提案ができ、本当にお客様に寄り添ったアドバイスが行えます。社会情勢の変化が激しい時代、当社のファイナンシャルプランナーはお客様にとって頼れる存在です。お客様のニーズはますます高まっています。
未経験スタートの方でも安心の研修アリ!
入社後には、12ヶ月の導入研修を行います(上級FPは、約1ヶ月の導入研修)。本当に必要な情報を提供できるために必要な知識を0から習得し、同期とは、励まし合い『準備→ロープレ→実際の面談→振り返り』を繰り返して、どんどん成長できる環境を用意しています。ライフプランニングの手法、金融・保険商品に関する知識、実践的なトークスキルなどの研修をご用意しているので、安心してスタートが切れます。