勧誘方針


お客様への勧誘にあたって

2018年11月 株式会社ヤマダライフ保険

「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、株式会社ヤマダライフ保険の金融商品の勧誘方針を次の通り定めておりますので、ご案内いたします。


Ⅰ. 最適な商品の提供と最適な商品説明

1.お客さまのライフステージ、加入目的、財産状況等に応じた最適なコンサルティングサービスに努めます。お客さまのご意向に沿う商品提案と商品内容を十分ご理解いただくために説明方法等について工夫し、わかりやすい説明に努めると同時に教育・研修体制の充実を図り、知識の習得、研さんに努めてまいります。市場の動向に大きく左右される投資性商品については、リスクの内容について、適切な説明に努めてまいります。
2.高齢の方へは、ご意向の確認のためにきめ細やかな対応を行うとともに、商品内容等に誤解が生じないように、より丁寧な説明に努めます。


Ⅱ. お客さま本位の販売

1.販売にあたり、法令等を遵守することはもちろんのこと、お客さまの立場に立ち、販売の方法、場所、時間帯等に配慮するように努めます。
2.ご加入後のお客さまサービスの充実ご加入後も、ご契約内容変更等の各種お手続きの際は、お客さまのご意向を把握・確認のうえ、適切かつ迅速に対応いたします。
3.お客さまからのご紹介・ご相談・ご要望および苦情等について、お客様の満足・信頼を得ることができるよう、適切かつ十分対応します。


Ⅲ. お客さまの情報の厳正な管理

販売にあたって知り得たお客さまの情報やご契約内容等の情報については、適切な管理・利用と保護に努めてまいります。


Ⅳ.法令等の順守

すべての募集人に対して、法令順守等の研修を通じ教育、管理、指導を行い、適切な販売の実現に努めてまいります。


Ⅴ. 反社会的勢力への対応

反社会的勢力とは一切の関係を持たず、反社会的勢力に接した場合には、毅然とした態度で対応してまいります。



以上